東京にある高齢者賃貸グレスバウム

東急田園都市線を利用し、東京の三軒茶屋駅で降りた後に歩いて9分くらいのところにあるのがグレスバウムです。1990年の建築以来、高齢者を含めた様々な方が入居していました。面積は16平方メートル強の賃貸アパートであり、家賃6万円ほどというリーズナブルさが魅力となっています。東急世田谷線の西太子堂駅からも訪れることが出来ます。

東京にある高齢者賃貸アパートのグレスバウムの1つの特徴となっているのがIHクッキングヒーターです。これは電気の力を使ってフライパンや鍋を温める仕組みであり、物理的な火を使用しません。火をつけっぱなしにする危険性を限りなく減少させており、まさに高齢者の方にもぴったりといえるでしょう。ただし、IHクッキングヒーターを使用しているからと言って必ずしも火事にならないということではなく、気を付けなくてはいけないことに違いはありません。

もしも、ガスを使用したい場合にはガスコンロも使うことが出来ます。このグレスバウムはIHとガスの両方に対応しています。室内洗濯機置き場があるのでコインランドリーなどを使用せず、自宅で洗濯をすることが可能です。インターホンにはモニターが付いています。

これを使うことによって、誰が来たかを確認してから出る出ないを決めることが出来ます。東京の賃貸物件の多くが採用している仕組みです。家賃が安いこの物件においても採用されていることには意味があるといえるでしょう。

Filed under: バリアフリー 賃貸, 不動産/賃貸, 高齢者 賃貸Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website