東京には豪華な高齢者向け賃貸が多い

高齢社会になった日本では高齢者向け賃貸マンションという分野が一つのビジネスモデルになっています。そのため、高齢者向け賃貸マンションはどんどん豪華になっている傾向があり、入居費や家賃が心配という方も多いのではないでしょうか。東京には内装は豪華でありながらも、リーズナブルな予算で入居できる高齢者向け賃貸があります。それがリーガランド初台です。

リーガランド初台には京王線の初台駅や幡ヶ谷駅から訪れることが出来ます。特に初台駅からは徒歩6分なので好立地といえるでしょう。東京の高齢者向け賃貸の中でも特に豪華な設備の揃っているリーガランド初台は、モニター付きオートロックの仕組みがあります。セキュリティ体制が整えられているマンションではありますが、それでも様々な手段を使って不審者が侵入してくる恐れがあります。

それをはじき返す役割を担っているのがモニター付きオートロックです。この機能のおかげで顔を知っている相手しか応対しないという状態にすることが出来ます。東京で高齢者の安全を守るにはあった方が良い機能といえるでしょう。キッチンはシステムキッチンであり、全て一体になっているのお手入れも簡単です。

このマンションに入居する方の中にはお手伝いさんを雇っている方もいます。つまり、お手伝いさんが料理をしている可能性もありますが、その場合であってもお手入れしやすいということには大きなメリットがあるといえるのではないでしょうか。

Filed under: バリアフリー 賃貸, 不動産/賃貸, 高齢者 賃貸Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website